サバゲ談議:そもそも個人技能とは

実家から車持ってくるか廃車にして新しく買うか迷ってます歯医者は嫌いですタ・カートです

書き溜めた記事が結構溜まってきたので早めの更新です

さてさて、サバゲに置いて連携出来るのはお強いですね
確かにお強いのですが

じゃあ仲間が落ちた場合どうするんですか?

って事で個人技能は磨いて損は無いと思います
連携ありきの立ち回りと個人技での立ち回りは非なるものです
お仲間ときっちり連携する事は確かに大切なんですがそこで完結しない様にしましょう
まず連携するに辺り個人技能を磨いておけば更に連携の効果は高まりますしお仲間の命も救いやすいのです

また個人技能を磨く事によって、また違った価値観や景色が見えてくるので
連携の際にいつもと違った立ち回りができるはずです
仲間の練度も上がっているならば相乗効果となり負け無しなバディが出来上がるでしょう

確かにチームとして動くからにはチームありきの連携練習となるのでしょうが
どんなに連携練習しても個人技能のスキルアップに関しては阻害としかなりません

何故かって?

連携で勝つ事が 楽 だからです

確かに楽な道の方が良いですよ、そりゃあ無理しないに越したことはないです
ただ楽な道ばかり選んだ事によって苦境に立たされた際の解決策は絞られてしまいます

自分の限界点を見いだせないってのも問題です
自分に何が出来て何が出来ないのか?
それを見つめないと連携に至った場合落ち度が見いだせないままとなってしまいます

強くなる事は何も自分の為だけじゃないのです
隣で戦う味方のためにもスキルアップしておく事
自分がチームの保険となるべき存在になる為にスキルアップしておく事

それが個人技能ってもんです

そしてそのスキルを味方に見せつけてやりましょう
負けず嫌いならばお仲間もスキルアップに勤しむはずです
切磋琢磨ってやつですね

自分が、ではなく
自分達が前線で見る景色をどの様な景色にするか
結果をどう受け止め楽しめるか

それがスキルアップの最終効果ってやつですね




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2020年01月20日 Posted by タ・カート  at 22:12 │Comments(0)サバゲ談議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。