サバゲ談議?:振り返り

はいこんばんわ、本日は日曜日。皆様は満足いくゲームができましたか?
私はちょっとエッチなスマホゲーで遊んでましたタ・カートです。

皆さんはサバゲに置いて過去を振り返ったりしますか?
私はたまに振り返ってはグネグネ這いずり回ったりしてます。

ある程度スキルアップした実感はいつ得たのだろうか振り返ってみました
一昔前、我がチームは総数4人の超小規模チームでした
今は20人そこら居ますが、恐らく錬度は昔のが高かったんじゃないかな?
と言うのも少ない人数で毎週の様にゲームしてましたからね
しかもその4人で

勿論少人数で普通のゲームをしても面白みもないので様々なシチュエーションを想定して濃いゲームをしていました
下手なタクトレするよりもスキルアップに繋がったんじゃないでしょうか?

サバゲに没頭してましたからゲーム以外でもサバゲの事を考えてましたね
余った時間は自己鍛錬です

銃を構え射撃姿勢に問題ないか小一時間鏡とにらめっこしたり
地図を広げては進行ルートを考案してみたり
敵の進行ルートを想定しては防衛ラインをどう築くか、迂回するルートを想定してみたりキルゾーン構築を想定してみたり

寂しい大人です、ええ

趣味に時間を費やせるならとことん費やすのもいい人生ですよ
もしチーム全体の錬度を高めたいなら貸し切りゲームで凝ったシチュエーションでゲームするのもいいですね

得られるもの?
そんなん自己満足だけですよ?
ええ

ええ・・・・・・




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2015年10月18日 Posted by タ・カート  at 20:11 │Comments(0)サバゲ談議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。