サバゲ談議:夜戦のススメ 再

お久しぶりです、タ・カートです
え?さっき見たって?またまたご冗談を


さっき更新したばかりですいません。超絶ブラックワーカーですがようやく暇が……はい

夜戦中のとある事について触れていきたいと思います。


怖いですよね、NV
いや、そんな事ないですけどね

え?
向こうが断然有利なのに怖くないのかだって?

多少は怖いですけどね。
臆病風に吹かれる程ではないです。

怖い気持ちはわかりますが、怖がってるだけじゃ進展無しです
まず相手を知る事、これ重要

ナイトビジョンの有効視界範囲は意外と狭いです、そのうえレンズはほぼ単眼、立体視は絶望的ですね
移動しながら使い続けるにはかなりの訓練を有します
素早く左右に視界を振ると、慣れていない者はちらつきにやられて視界内の把握なんて二の次でしょう

そしてアクティブタイプの物は余り流通してるとは思えません。
大体がIRライトがなければお荷物になりがちなパッシブタイプかと思われます。

勿論不可視光なんて肉眼では捉えられません
肉眼では

さて皆様
携帯電話の写メ機能を起動させてみましょう
それで不可視光である赤外線を、テレビのリモコン等で充分です、それを見てみましょう

そう、携帯電話には、特に最新機種では赤外線を捉える機能が常備されています

NV持ちは己の有利さから不可視のライトをぶんぶんさせるでしょう
いい的ですね

ただアクティブタイプかつパノラマモニタのNVを持っている奴がいたら・・・・・・
必死で逃げろ!!




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2015年10月08日 Posted by タ・カート  at 23:21 │Comments(0)サバゲ談議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。