サバゲ談議:うるせえ死ね

乗っけから物騒ですが
別にイライラしてる訳でもねえですよ

タ・カートですよい

さてさてタイトルはちょっと誤解を産みますね
正しくは
うるさいと死ぬ
です

何も発射音がでかくて鼓膜がやられるとか
そんな話じゃなく

フィールドでどの様な発声をしているのか?というお話です
ヒットコールじゃありませんよ?

戦闘中にバディと喋る
近くの味方と喋る
普通に有り得る事ですが

必要な会話なのか否か
の以前に
必要な声量なのか否か
なのです

その声量が原因となりあえなく詰むという事を理解しておきましょう
「ワンダン!ワンダン!リロード!!」
いいですねえ士気が鰻登りです

しかし

このちょっとした発言が
腕の立つ射手が弾切れを起こし、尚且つその周りにカバーする味方が存在する
この状況が透けてしまいます

さあそのカバー役が発砲したとして射線が明後日なら?

なんと、全く持って無驚異であるという盤面が透けてしまいました
余裕がある前線なら良いでしょうが
ゲームも終盤で人が疎らなら?
そう
大きな声で
「不利でーーーーす!」
と叫んで居る様なもの
ブラフとして使うならまあありですけども
リスクでしかありません

索敵しながら移動する1団が遮蔽物裏に陣取り
「敵見えた?」
「わかんない」
たったこれだけの会話が聞こえてきたら?

こちらからしたら
敵はひとかたまりでしかも少数
練度は低い
そもそも音に対して意識が向いてない
ここまで読めます

つまり
対策のたてようができる訳ですね

戦闘の基本、素早く静かにです
確かにサバゲはレジャーです
楽しむ為にお祭り騒ぎも大いにありでしょう



何も死にてえ訳じゃないなら
ちょっと静かにしてみません?
情報戦ってのは局所的にも発生するんですからね

死にたくないなら静かに
勝ちたいなら素早く

油断して喋る奴が居たらそれこそ
うるせえ、死ね
なのですね




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2020年04月08日 Posted by タ・カート  at 17:20 │Comments(0)サバゲ談議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。