サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 後編

さあ絶望の前半戦は終わりましたね
知ってますか?絶望ってのは際限がなく、駄目押しってもんがついてまわります

さあ駄目押しの後半戦ですね

まず開幕初動
感動すべきか9割超稼働です
稼働率を見る為に出撃を最後にしてホッとしました
ですが安心はしていません
何故かって?
前半戦の初動も稼働率は8-9割程あったからです

最後尾から最前線へ
まず驚いたのが最後尾が恐ろしく早くやってきました
敵はそんなに早かったのか?と思いましたが
遠距離の弾が届くだけで前線は遥か彼方でした
仕方なくひょいひょいと前線にいきましたがサーマル解禁の為かどんどん削られる前線
悔しいかなサーマルの運用はあちら側が1枚も2枚も上手でしたね

中央の現状把握ができたので下ルートへ
こちらもサーマルを主体に抑えられています
安全なトタンバリケードから前に全く出れない前線がそこにはありました
薮に入ろうもんなら動きにくさも相まって格好の餌食です

では山側は?
こちらも遠距離での撃ち合いがメインとなってジリ貧な戦闘模様でした

結果は火を見るより明らかですね
気勢を削がれた前線、続かない後続
また、頭を抱えました
このままでは不味い、どうにかしないと
しかし注意力散漫な状態で何をやっても上手くいくはずも無く
ただ闇雲に前線に行っては見えてる敵を落とすだけでなんの効果もなく死んでいく

最後に思いついたのが奇策でしかない
敵を呼び込んでスルーして捕虜にする、それを繰り返せばポイント的には何とかなるんじゃないのかっていう個人プレイです

山側が崩壊したタイミングでフィールド際の木の裏に仰向けで寝て落ちてる葉や土を多少かける、天然のモザイクだ
確実に取る!
なんとか1名をスルーし、ゆっくり後ろから近付くも味方の弾に沈む敵

仕方ないので次ですね

足早に前進し味方より遥か前方で再度潜伏
と、思いきや
やたら騒がしく前線を上げてくる味方が
恐らく夜戦慣れしてないのでしょう
私の真横で布陣し、何も無い場所で止まりました、恐らく夜だからと慢心しているのでしょう
遮蔽物は夜でも重要なんです

味方の会話を聞くに
敵の気配がわからない
前に出ようか、いやでもいる気がする
等と結構な声で会話しています

このまま敵にサーマル持ちが居たら私もサーマルの索敵網に引っかかる為諦めました
「敵は40m前方に1人と左前方に少数、静かに音を聞いて」
と、言ったところで大変驚いた様子、やはり自分を見落としてのかと思ったところ再度落胆
サーマル装備してました
何故見落としたのだろう…

装備は最大限活用しましょう!
これ大切です!

そして前の敵と会敵してなんとか撃ち倒し、どうするか迷って再度潜伏
と思いきや猫メンバーが後続から
これは仕方無しの合流ですね
捕虜の獲得は諦め
明るくなってから頑張るかと少し睡眠に

起きたら空は明るみを帯びてきてました
各前線を見るにどうやらお互いの稼働状況は悪いようで

そこで素敵な1幕
敵の圧力が弱く、私は弾幕連合のM氏と今なら行けるんじゃないのか?と話していました
少し迷いましたが
「ギャンブルに出ていいですか?」
笑顔のゴーサインありがとうございました!

まず人員を見る
と、目に付く人が1人
前線から1人だけ飛び出て匍匐するでもなく低く二ーリングして前線を伺っている人が
その姿勢で私はこの人とならできると確信を得ました
「すいません、今から中央アタック掛けます、手伝ってくれますか?」
2つ返事で快諾、なんて思い切りの良さ!
「ちょっと待って下さい!」
防衛ラインに戻り3人選定
「もし俺が落ちた場合の為に後続お願いします」
返事が曖昧、この違い、この違いですよ!

2人でサクサクと前進、この前進も同じ様な速度低さでまさにバディ
と、前方に敵影
2人して顔を合わせる、声も掛け合ってないのに
そこで私が落とす
ナイス、たったこれだけの言葉がどれだけ心強いか

そこからじっくり前進しブラインドとなるブッシュが前に
またお互いが顔を合わせる
私はハンドサインで右から迂回する旨を伝える
返って来たのは左から迂回するハンドサイン
これ!これだよ!これがバディだ!

そのまま前進してF迄到達
そこでようやく会話
「多分この様子なら3番フラッグ狙えますね、行っていいですか?」
そこで返って来た言葉に度肝を抜かれました
『わかりました、私は下ルート確保に動きますね』
なんてこった、こんな現状把握がしっかりできて、盤面読みができるゲーマーが居るなんて

心の底から言わして貰います
ありがとうございました!!

確か26番の方だったかな
スナイパーフード被ったお洒落な方で
しかもその方耐久経験0と書いてありました
初参加なんです
また来てくれないかな…
また、一緒にサバゲがしたい知らない人なんてひっさしぶりですよ

そのタイミングで山側攻めてた仲間が3番フラッグを持って走ってきました
なんてこったタイミングも完璧じゃねえか!
俺達がクリアしてなかったら持ち帰れてなかった!
これぞ天啓じゃなくなんなんだ!

ってな訳で敵本陣強襲です
後続の人を引き連れて
堅牢なバリケードに配置

私は山側斜面から遅延戦闘しやすい場所から場所に転戦
「仲間が来てくれる迄持ちこたえよう!大丈夫!絶対来てくれる!仲間を信じろ!」
それだけ叫んで敵を撃ち、後退し、撃ち、後退し
私が落ちるタイミングで味方の後続が来ました

やってやったさ
これが満足いく結果じゃなくてなんなんだ
押し返す起点そのものだろ

しかし無慈悲な事ってあるものでその後悠々に押し返されてしまいました
その後はほぼ前半戦のリプレイみたいなもんで防戦一方

負けるべくして負けた戦いだけが残りました

ただ収穫はありました
課題もそうなんですが
今回の初参加者
一時バディを組んだスナイパーフードの方もそうなんですが
全身真っ黒が印象に残ったUABプレイヤー?の方とその仲間たち
そのチームさんは黄色の中の誰よりも前線へ走り込み起点を作ろうとしてくれ
尚且つ貢献してました

できれば勝たせて上げたかった
本当に悔やまれる敗北でした

もっと精進しなきゃなあ…


あ、今回土砂降り予報だったのですが晴れで終わって良かったです!
雨対策としてミドルカットのゴム長靴で挑んだんですが脛と足首が痛いw
ですがそれ以外は結構快適でしたね
何より靴の中にホッカイロとか放り込んでおけば普通のブーツなんかより暖かくて疲労回復に良かった
最悪お湯を沸かして長靴に突っ込んで足湯にしても、なんて事も良いかも知れんね
車に1足忍ばしておくのも良いのではないかと!

ってな訳で24耐お疲れ様でした!
次はオーバーVSアンダーはないかもしれませんが
心の中では次は勝つぞ!!!!と意気込んでおきます

次回更新は今回の敗因の自己考察をしようかと思ってます




同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事画像
サバゲレポ:20170429-30splash24時間耐久戦
サバゲレポ:戦貸切
今回の24耐の個人的な行動指針並びに私心
2016,5,28-29 24時間耐久サバゲinSPLASH
ゲームレポ:BBフィールド
同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事
 サバゲレポ:24時間耐久戦 24耐2020春 BBJ (2020-06-30 00:37)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 前編 (2019-09-25 00:02)
 サバゲレポ兼談議:24時間耐久戦2019春 (2019-05-04 22:01)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 BB JUNGLE (2019-05-01 10:23)
 サバゲレポ:27時間耐久 (2018-04-30 20:52)
 サバゲレポ:20170429-30splash24時間耐久戦 (2017-05-01 23:24)

2019年09月25日 Posted by タ・カート  at 14:42 │Comments(2)サバゲレポ

この記事へのコメント
24耐及びブログ更新お疲れ様です

天気も最後まで持って、天候的には快適な耐久戦でしたね
私は今回で二回目の参戦でした(赤)。前回は色々な面でツラかったです

相手側視点のレポートとても面白かったです
次回もしご一緒できればタカートさんのプレイスタイルを近くで拝見してみたいです‼️
Posted by 名無し at 2019年09月26日 09:27
お疲れ様です!
いやあ今回復讐のテーマそのものでしたね
良い耐久でした!
個人的には雨に凄い期待してたんですがw

ご一緒したら是非とも共闘しましょう!
と言っても私のプレイスタイル見てても多分面白みもないですけどw
ただギャンブラーなだけで基本臆病ですから皆のようなインファイトもできませんし
Posted by タ・カートタ・カート at 2019年09月26日 10:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。