サバゲネタ談議:正しいゾンビのやり方。ゾンビとはこう言う者だ。

※今回の更新はほぼネタですので真摯に受け止めないよう願います

1:ブッシュに入れ
ブッシュに入れば被弾の視認は困難だ!!!!ゾンビ行為には最適だぜふぅははー!!!!!

2:めげるな
当たっても痛くなければノーヒットだ!!!!!!やられたらやり返せ!!!!!ハイサイクル返しだ!!!!!!

3:ゾンビはクールに去るぜ
例え被弾したとしても当たってない振りしてその場を後にしろ!!!!!

4:ゾンビ行為を咎められたら黙らせろ
え?暴言ですか?とニヤニヤしてやれ!!!!!スタッフに言いますね?とニヤニヤしてやれ!!!!!

5:フラッグアタック?敵を殺せ!
フラッグアタック時のゾンビ行為は警戒されがちだ!!!!フラッグを守る奴らは殺せ!!!!大丈夫!お前は無敵だ!!!!!




はい、真面目に行きましょう。今日は対ゾンビ談議です。
それぞれのケースを対処想定してみようと思います

1:濃いブッシュに篭られて撃っても撃っても当たらない?
発射箇所を明確に見極め、斜線のちょい上が目線の高さです。
ピンポイントでフルオートを入れてあげましょう
何故目線かと言うと、敵が撃ってきてるということは視界を確保できているということ。つまりそのポイントはブッシュが多少なりとも薄い
つまりそこをピンポイントでフルオートを撃てばいずれ“確実”に抜けるからです。

2:負けず嫌いはより一層のプレッシャーで屈服させろ
下手に撃ち合いをすれば向こうの方が断絶有利だ。なんてったってヒットって言わないんだからね。
ではどうするか?
立ち回りに重きを置き、確実に当て、敵の弾を避ける。それを繰り返せば向こうのストレスはかなり高まるでしょう。
そして最期にぐうの音も出ない程確実な1発をお見舞いしてあげよう。

3:深追いは禁物だ
逃げゾンビはブービートラップでもある。かっかして深追いして別の者に撃たれる危険性は高い。
大丈夫、どうせゲーム終盤では孤立するから無慈悲な一撃をくれてやれ。

4:ゾンビ報告は運営に
もし、ゾンビ行為にかっかきても暴言はいけません。同じ土俵に立つことは無いんです。
ゾンビしてもどうにもならない程のテクニックを見せ付けるか、素直に運営に報告しておくのが吉だ。

5:フラッグ防衛は死ぬ気で挑め
確かにフラッグ奪取時にゾンビ行為する者は多い
そしてフラッグアタックの際のゾンビ行為も多いのだ
まあ、防衛側にも多いんだけどね

とにかく、フラッグ周辺は死地と思わないといけない
まず気をつけるのがダッシュゲットされない陣取り、そして被弾しない為の陣取り、更に死角を減らす陣取り
はっきり言って一人では無理ゲーです
防衛が得意な仲間と連携し、とにかく生き残る事に徹しよう
大切なのは倒す事じゃない、守る事です



はい

皆健やかにゲームできればいいなあ(´・ω・`)





2014年10月24日 Posted by タ・カート  at 19:13 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。