サバゲ談議:自分ルール

こんばんわ、昨日のゲームであばらを痛めて悶絶中の男タ・カートです

木を登る人は気をつけましょう
落ちます
痛いです


さて、皆様はゲームをするにあたって自分なりに何か決め事をして臨むって方はいらっしゃいますでしょうか?

・今日はなるべく死なないようにしよう。勿論芋らない様に。
・発射弾数はなるべく抑えて少ない弾数でヒットを取ろう。
・最前線に居るようにとにかく前に出よう。
・味方が活躍出来るようにとにかくフォローに徹しよう。
・戦闘をなるべく避けてフラッグゲットに尽力しよう。

etc

ただゲームに参加し弾を撒いて
スコアに一喜一憂するのも楽しいですが
そういった自分ルールを設けてゲームに臨めば自ずとスキルアップに繋がりますよ?

ゲームを終える事に
どういったケースの時に困ったか?
どういったケースの時に力を発揮できたか?
長所と短所を省みて、それを伸ばすか補うか

そうこうしていると自分に合ったスタイルも見えてきたりします


とりあえず私の当面の目標は三日連続0デスです。
状況判断能力と状況把握能力、ルート選定能力を上げなきゃいけませんね。

達成はいつになることやら……





2014年01月13日 Posted by タ・カート  at 17:37 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。