模擬戦争的個人練習

はてさて、皆様クリスマスは如何お過ごしでしたか?
自分はトラックの箱の中で段ボールに蹴りを入れてました。



さて、サバゲをやる上で大切な事とは…

ルール、マナーは勿論の事
生き残る
敵の排除
味方の支援
現状把握


今は便利な時代で、ネットで探せば戦術、戦法等
簡単に色々調べられるのだ
では個人的な練習内容の一部をご紹介(レベル低いのはご愛嬌で)


まず、撃たれない事
これ意外と難しいんですよね
出合い頭だったり、敵から捕捉されてたり

どんな状況でも敵から見られてる可能性を頭に入れて置けば少なからず撃たれる可能性は減らせる筈です
BB弾の弾速なら至近距離でなければ避けれますからね。
だから練習内容は散歩www
散歩中に待ち伏せされてる可能性を踏まえ、敵が居そうな場所を観察
撃たれた場合の避難先も考える
後、大切なのは遮蔽物に敵は潜んでるか?と、慎重に成りすぎない事。
実は俺も結構やりますが、目立つ遮蔽物はデコイ役に打ってつけなんです。その遮蔽物付近にアンブッシュする方が生存確率もゲット確率も高いです。

遮蔽物間での撃ち合いになった場合
距離があり、角度も無ければ遮蔽物にぴったりくっつくのは良くないですね、動きにくくなりますから
主導権を握れるのはやっぱり動ける方ですもんね
でもまずは冷静に考えましょう

敵の数
敵の位置
敵との距離
双方の迂回可能路

思わしくなければ逃げるのも手です
有利な時に攻めるのが喧嘩の極意です(違

攻める時はどうしますか?
良く、身を乗り出す時はサイティングしながら、とは言いますが
まー確かにその通りです
でも敵がそれを見越して
サイティングして構えていたら?
勿論餌食ですよね

だったら相手が隠れるように仕向ければ良いのです
隠れた状態から撃ちはじめて
着弾修正して、相手の遮蔽物にぶちあててやれば敵は遮蔽物に隠れますよね?

後は右から出るか左から出るか予想してサイティングしてやればいーのです。
でもこれ上級者にはあんまり効きません(笑
対処が簡単なんです…
銃(マズル)だけ飛び出してこようが目標が見えてないんだから当たる事は滅多にない
寧ろマズルさえ見えたら斜線を予測できるから逆に対処されてしまいます



この練習方法は
例えばドアの向こう側に簡単な目標を決める
その目標をサイティング
この反復練習
勿論その練習の前に射撃姿勢の練習も欠かさず



取り敢えずここまで!
なんかこれ変じゃね?って感じたらコメント指摘下さいm(__)m





2009年12月26日 Posted by タ・カート  at 20:12 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。