サバゲレポ:20151123仙台ロックフィールド

やあどうもどうも、皆さんのタ・カートです
・・・・・・はい、調子に乗りましたね、はい

23日はお休みだったのでホームの常連さんであるモリゾー君と仙台に行ってきました
え?雨?
そりゃ勿論降ってましたよ?

秋のサバゲ甲子園とのお題目のイベントは延期となりましたが、ゲーム自体はやるとの事で行ってまいりましたとも。
車中の会話は戦々恐々でしたね
「雨だけどやるのか!?いやこの程度の雨なら大丈夫だろ!!」
「中止のアナウンスもエントリーのアナウンスも何もねえぞ!!」
「駄目だ!連絡入れても帰ってこねえ!」
「向こうも揉めてんだろ!?ようし取り敢えず行こう!!駄目ならインドア探そう!!」
そんなこんなで向かっていましたが途中で業を煮やして電話
やはり向こうでも揉めてた様子でアナウンスは間もなく入れるとのこと、取り敢えずゲームはやるみたいなので安心して前進です

フィールドにつくと1チームだけ参加みたいで・・・・・・まあ雨降りでもゲームする奇特な人って中々居ないですよねw
ほぼ貸切の中お邪魔させてもらう形に

圧倒的感謝です!!

さてレポですね
仙台市ロックフィールド3ガンズ
フィールド中央に池を構え、最近増設された?CQBエリアと開けた平地エリア、起伏に富んだ森林エリアを複合させた大変素晴らしいフィールドでした
CQBエリアのバリケード配置も乱雑に置かれていたり密集させただけだったり、変に凝らせようと迷路状にしたりといった事も無く
きちんとワンブロック間の感覚もあり、開けたスペースもしっかりありまるで裏路地のスラム街想定のようなエリアでしたね
足を伸ばすに充分な価値のあるフィールドでした

ゲーム内容はCQBエリアを使ったCQB戦
フルフィールドでの三つ巴戦、それとスナイパー戦を提案させて頂きました

ではスナイパー戦の1幕の詳細をば

戦力差1:2、4対8でのスタート
私は相も変わらずスタート地点付近に潜伏しましたw
敵の錬度を見られる絶好の機会ですからね
戦ってた感じで、錬度は高いと思ってましたがまさかここまでとはと思い知らされました

全員が一方向へ散開することなく団体行動、これぞチームですね。戦力分散することなく各々が味方のラインを気にしながら後衛の者は全周警戒をしている。今迄会ったチームでこんなに統率されたチームは余り居ませんでした。
ベテランの無線を聞き、二つ返事で行動する若手勢
行動を分かり易く指示し、それをきちんと理解して迅速な行動
無線の内容が凄い聞きたかったですw

いやあ自分の潜伏先がバレなかったのが不思議な位でした

ずーっと様子を伺っていると最後尾の若手がこちらを凝視、違和感を捉えたのでしょう、銃口こそこちらに向けないものの視線は外さない、流石ですねえ
さて位置バレは待ったなしなので迅速に移動
ここで撃ち合いしても良かったけど恐らく他の面子はそれを許さないでしょう

小屋の真裏に移動しまずは高台に居る1人を狙う
監視の目を落とさないと味方が苦労しますからね
雨で滲んで、曇ったスコープですが当てられない距離じゃない、落ち着いて狙いを引き金を絞ると

ボフッ

・・・・・・まさかの弾無しwwwwwwwww
急いでリロードしようとするもスペアにも弾が入ってない自体が・・・・・・
わたわたしてると高台の者がこちらに気付く
「・・・・・・あれ?生きてます?」
私はニコニコしながら「生きてまーす!」と叫び身を隠す
416のマガジンから弾を抜きいそいそと詰め直し

さて、連携の取れたチームですからね
間違いなく1人はこちらを狩りに来るでしょう
急いで移動し、斜面様の通路で仰向けに寝る
雨が冷たい・・・・・・
しかしわがままも言ってられないので動かずじっくり前を伺う、と若手が1人こちらにやってきた
幸いにもこちらを視認しては居ない様だったのでゆーっくりと構える
脚のつま先での委託射撃だ

1発目の弾が雨のせいか弾道が反れる
ゆっくり給弾し2発目、相手の脚にチップする程度に当てたが気付いて貰えない、そりゃこの雨だしね、当たり前だ、これで当てたなんて言ってはいけない
3発目を給弾した所で位置バレ
そこで若手君がぴたりと止まる
どうしたんだろうと発射せずに様子を伺っていると
「すいません、当たってましたよね?」
何てクリーンなんだ!!!!!!!!
当たった実感なんてないだろうに!!!!
恐らくこちらに気付き彼我の状況を冷静に捉えたのでしょう
そして恐らく当たっていたと理解に至ったんでしょうが、いやいや感服です

その後余りに感動してテンション上がってしまい無謀に飛び出しヒットされたのは言うまでもありませんw

いやあ本当に良いチームでした
ベテランがきちんと技量があり、名ばかりベテランではなく
若手がそのベテランにきちんと育てられているんだなと実感できました

こちらは雨でスコープは見にくいし、ゴーグルのインサートが片方外れて視界がグニャグニャで今日は楽しめないなと思っていたのにも関わらず大変面白かったですね
いやあ次遊ぶ機会があれば万全の体制で遊びたいなあwww

team GUILTYさん
大変良いチームでした、ありがとうございました




同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事画像
サバゲレポ:20170429-30splash24時間耐久戦
サバゲレポ:戦貸切
今回の24耐の個人的な行動指針並びに私心
2016,5,28-29 24時間耐久サバゲinSPLASH
ゲームレポ:BBフィールド
同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事
 サバゲレポ:24時間耐久戦 24耐2020春 BBJ (2020-06-30 00:37)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 後編 (2019-09-25 14:42)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 前編 (2019-09-25 00:02)
 サバゲレポ兼談議:24時間耐久戦2019春 (2019-05-04 22:01)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 BB JUNGLE (2019-05-01 10:23)
 サバゲレポ:27時間耐久 (2018-04-30 20:52)

2015年11月25日 Posted by タ・カート  at 19:35 │Comments(2)サバゲレポ

この記事へのコメント
ロックフィールド遠征、大変お疲れ様でした♪

行きの道中、決断に迫られましたが…;結果は大成功の1日になりましたねぇ♪ロック行って良かったww

記事での通り、御一緒させて頂いたチームも最高でしたね♪もとより甲子園参加を予定していた強豪、ゲーマー気質で戦術、戦略的連係を楽しむタイプ、かつ驚くほどクリーン!そんなチームと、雨だったが故のほぼ貸し切り戦!たぎったなぁw

しかも「このくらいの雨ならわりとやってるw」という変態的要素までww見習わなければならない部分が多々あるなぁと痛感しましたよ…こんな人達がいるならチョイチョイ行っても良いと思えますね~ロック侮りがたしです!!
Posted by モリゾー at 2015年11月26日 15:14
お疲れ様です!
いやあ近場じゃないのが本当に惜しまれますね、あんなteamが増えてくれれば毎週でもサバゲしたいですよねw

本当に良い遠征でした!
Posted by タ・カートタ・カート at 2015年11月26日 19:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。