サバゲレポ:27時間耐久

お久しぶりですわ
1年近くですからねえ

ま、近況は次回の更新にでも

さてさて今回の耐久
個人的な主観観点のみ語りますか

まず今回MVPは取れませんでした
序盤はフラッグに拘らず、敵の殲滅というか前線を押し続けるパワープレイのみに注力したのが響きましたね
前線ラインが綺麗に一列だったのがあってか非常に厳しいというか疲れましたね

1番感じた事は層が厚いって事

つまりどんなに崩しても1層が剥がれるだけ
ちょっとずつしか前進できない煩わしさがプレイの雑を呼びそれが消耗に繋がります

開幕のぶつかり合いから消耗戦!?

前線位置が林道挟んでってのが大きかったのかなあ
序盤の押し込みには成功し
仲間が次々にフラッグアタック、俺はそれを助ける為にひたすら前線で敵を落とし続ける

さて恒例のミニタウン、なんか自分の持ち場みたいな気がします
最初は普通に落とし制圧
敵側出入口は無理だと判断し現状維持がベストだと判断し別方面に味方を誘導した
「C小屋に敵の圧力あり!」
ドンピシャ!と思いましたよ、良い判断したと、ええ

五分後

モスカートの連続発射音が襲ってきました
十数名の敵が怯んだこちらの隙をつき、なだれ込んで来ました
次々に落ちてく味方、落としても落としてもきりのない敵
5人程落としても多勢に無勢
負けましたがこれは気持ちが良かったですね

逆方面の圧力はデコイで薄くなったこちらに戦略的進行
そうですよ、これぞ耐久サバゲの醍醐味
してやられました!
ミニタウンはカウンターを食らい制圧されかえされましたね

本陣にて報告し暗くなる前に制圧しかえすと宣言しきっちり制圧仕返してやりましたよ

地力が違うんじゃい!!!!!

その後、暗くなり捕虜取りに成功するも
涙無しには語れない……

今回の捕虜、と言うより
フリーズタッチの回数11人
タッチ出来るチャンスだけで言えば13人
連れ帰れた人数 1人!

何度も邪魔が入ったりなんだりで
持ち帰りが非常に厳しかった……

しかし恐怖という爪痕を残せただけよしとしましょう
そして今回一番の失敗は

1番暗躍できる時間帯に某死神と敵前線のド真ん中に潜入し
死神が倒れいくのを涙を堪えながら潜伏
そして周りは敵だらけの中

その場で寝落ちしました

敵に起こされたときには空は明るみ
約1時間は寝ていましたね
捕虜となり1時間半以上(敵陣地で30分の拘束とちょっと遊んでたので遅くなっちゃいました)
無駄にしてしまったのが今回MVPを取れなかったのが1番の要因です

明るくなってからは一度押し返されたもののクラブスプラッシュメンバーとの鬼の連携によりc小屋を筆頭に押し返す押し返す
そこからは最後までずっと地獄のブッシュ戦でしたね

さて今回非常に感じたのは我慢強い者が多いこと多いこと
例え隣の味方が殺されようが我慢し、自分の必殺の間合い迄我慢する我慢する
これはブッシュ戦において攻め手の脅威ですね
ネットゲームで言う所の
芋、キャンプ、がん待ち
と言ったところでしょうか?
しかしそれも立派な戦術です!
しかもその敵の点在位置が満遍なく配置されているのですから

ま さ に 地 雷 原 !

今回の耐久は精神的にやられましたね

心折れたかって?

何回も折られてますよ、ポッキリと




同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事画像
サバゲレポ:20170429-30splash24時間耐久戦
サバゲレポ:戦貸切
今回の24耐の個人的な行動指針並びに私心
2016,5,28-29 24時間耐久サバゲinSPLASH
ゲームレポ:BBフィールド
同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事
 サバゲレポ:24時間耐久戦 24耐2020春 BBJ (2020-06-30 00:37)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 後編 (2019-09-25 14:42)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 前編 (2019-09-25 00:02)
 サバゲレポ兼談議:24時間耐久戦2019春 (2019-05-04 22:01)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 BB JUNGLE (2019-05-01 10:23)
 サバゲレポ:20170429-30splash24時間耐久戦 (2017-05-01 23:24)

2018年04月30日 Posted by タ・カート  at 20:52 │Comments(0)サバゲレポ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。