2016,5,28-29 24時間耐久サバゲinSPLASH

どうもお久しぶりです、タ・カートです。
前回に引き続きMVP取らせて頂きました。
ですが、今回は非常に厳しい戦いを強いられてMVPを取れる自信は無かったです……

恒例の乱闘騒ぎから始まった24時間耐久、なんとも和気藹々でこれから泥沼の様な戦いが起きるなど誰も思わなかったでしょう。

まず、前半戦(28日昼間〜)
ワンマグ戦からのスタート
ワンマグしか使えないルールですが、皆特に問題にならなかった様に見受けられます。
残弾を気にしながら戦えるのはベテランの証拠ですね!
戦況としては押しつ押されつの一進一退が続き
三十分生き残り戦で、ようやく赤チームが押し切った形になりました。

中盤戦(28日夜間〜29日明方)
この生き残り戦が戦況を左右する大きなファクターとなります、と言うのも時間が立つまで増援は来ないので戦線維持し圧力のあるラインを前に伸ばすことができたり、また縦ラインに浸透させ伏兵を敷く事もできます。

しかし黄色チームの最新光学兵器にはかなりの苦戦を強いられました。
正直に言いますとNVやサーマル等はきちんと運用しないとお荷物にしかなりません、私自身そのような者と対峙しても特に脅威にはなりえません、が、黄色チームの面々は対峙した限り最大限の運用をしていました
ポイント毎に光学兵器持ちを配備し、持たざる者は指示をきちんと受けとめ、赤の進行を確実に止めてきました。
しかしながら生き残り戦での知力の違いが出たのか、じりじりと赤は圧力をかけ

とうとう地獄のブッシュ戦が始まりました

開けたエリアから本陣近くのブッシュエリアに戦線が移ったのです
ここまで来ると光学兵器は役に立てません
と言うのも敵味方が混在し何が見えようが撃つことはできません
そしてブッシュに弾は遮られます
ここでようやくブロークンアロー、勝敗の明暗がついた瞬間です

さて、21時からは生き残り戦も終わり、ノーガードの殴り合いも始まります
前日から寝てなかった私は本陣に戻りしばし就寝しました
二時間程眠って驚愕しました
たった二時間で何が起きたのか
敵の襲撃が赤本陣迄肉薄する勢い、どころか敵が本陣迄流入しているじゃないか!?
私はフードを深く被りふて寝しました
もし仮に貯金分が崩され、返されていたとしても陣地交替後に取り返せば良いのですから

陣地交替

さて陣地交替後のワンマグ戦
先程の黄色の猛攻がわかる様にかなりの苦戦を強いられました
まさに一進一退です
やはり決め手となるのは生き残り戦になりましたね

終盤戦(29日明方)
やはり生き残り戦での知力か、圧力は徐々に徐々にと黄色本陣に肉薄していきます
空も明るみが射してきて光学兵器なくとも問題なく戦える時間となりました
確実にフラッグを取りつつ戦線を前に押していく赤チーム
後は放っておいてもどう転んでも勝ちでしょう
生き残り戦が終わるまで戦い、その後は本陣でまったりしたりチョロッと戦ったりして終わりました

さて
戦況推移はこれにてです
実は言いたい事とか個人的な指針、私心何かも書きたいんですが
これは長くなるので次の更新にて書こうかと思います

ではひとまず
一緒に戦った赤チームの皆様
今回は敵となってしまった黄色チームの皆様
赤チーム代表となった前田氏並びにご一緒してくれたC11の皆様
SPLASHフィールドスタッフの皆様
24時間大変お疲れ様でした!!
2016,5,28-29 24時間耐久サバゲinSPLASH





同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事画像
サバゲレポ:20170429-30splash24時間耐久戦
サバゲレポ:戦貸切
今回の24耐の個人的な行動指針並びに私心
ゲームレポ:BBフィールド
同じカテゴリー(サバゲレポ)の記事
 サバゲレポ:24時間耐久戦 24耐2020春 BBJ (2020-06-30 00:37)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 後編 (2019-09-25 14:42)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 2019秋 前編 (2019-09-25 00:02)
 サバゲレポ兼談議:24時間耐久戦2019春 (2019-05-04 22:01)
 サバゲレポ:24時間耐久戦 BB JUNGLE (2019-05-01 10:23)
 サバゲレポ:27時間耐久 (2018-04-30 20:52)

2016年05月31日 Posted by タ・カート  at 23:24 │Comments(0)サバゲレポ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。