サバゲ雑記:24耐の追記

こんばんはですよお
タ・カートです!
サバゲ雑記:24耐の追記

さて今回は24時間耐久に向けての(今更かよ!)パッキングについて書いてみようかと思います
何故今更かと?
準備に関しては常連の皆様が多いに情報提供されているので大丈夫かとは思ってたんですよ

しかし、人には人の必要不必要が出てきますよね?
ならば、私の荷物はどうなっているのか?
はたまたどの様な銃で参加したのか
気になる方も居るのではと思い更新しようかと思いました

さて
今回は東京から電車での移動だった為例年より荷物は必要最低限でした
VSRもコンパクトケースに収める為に分解しての運搬(ゴルゴかよ)

使用銃器、装備類
PS90HC
今回はハイサイクルを活かす為、なんて事ではなく、コンパクトな銃を選びました
理由はブッシュ内の移動は勿論、ミニタウンを想定しての運用です

VSR10 G SPEC
あまり使いませんでしたが、やはり使用時の安心感、安定感は段違いですねえ
確実に取りたい時に取れる
撃ち合いには弱いですが1本は持っておきたいですね

mk23 SOCOM
言わずと知れた固定ガスハンドガン
消音性能、低温での動作性から皆様ご愛用ですね
しかしながら撃ち合いにはやや不向きと言えるので運用注意ですよお

銃に関してはこの三丁です
ばら撒きたい方はP90を箱マグ運用でも良いかも知れませんね
エアコキショットガンに関しては前回の耐久の時に壊れたのでそのままですw
安くて使い易かったんでまた買おうかなあ

装備類
基本的には腰ベルトに無線とホルスターのみ
あとはレッグリグにマグポーチだけでした
耐久で重装備は荷物運搬が大変ですからね(´・ω・`)
耐久でガチコスする人は尊敬します……

それとレッグリグに関してですが
耐久において太股を絞める装備はあまり宜しくないと思いました
適度に休憩いれるなら別ですが、今回かなりの稼働で思い知らされたのは下半身のダメージです
たったひとつのベルトの有無でかなり変わると思いますよ

パッケージングに関して

今回は45ℓバッグに着替え用のバッグとガンケースのみ
内訳は
着替え(これは個人差あると思いますが、ゲーム後に綺麗に帰れる程度で良いですね、雨となれば別ですが)
サバゲ用品
椅子(これは後輩に持ってきて貰いました)
適度な食料品と水4ℓ
これで十分でしたね

適度に皆様から頂き物もあったので何とも言えませんが
1日食わなくとも死にはしないんで、最悪食料品なくとも何とかなりますw

さて、皆様が気になる弾の数ですが
今回の使用弾数は2000発程度
G&Gの袋半分位ですね

ほぼずっと稼働していてこの弾数です
プレイスタイルは各々違いますから何とも言えませんが
私はこれでちょっと撃ち過ぎたと思える位でしたね

勿論牽制射もしますし探り撃ちも誘い撃ちもしましたが、必要な時に必要な分だけ撃つ、ってスタイルならこれぐらいで済むのかと
もっと仕事しろよって言われるかなあwww


さてさて
ここからは本題ですが
24耐初参加の方も勿論ですが、夜戦自体慣れてない方を散見しました
夜や明け方は冷えます
大切なのは体温です
テントなら大丈夫だとそのまま横になる方もいましたが

あかん!

冷えは大敵です!
少し身体を休ませる、そんな時間で一気に身体は冷えますよ!
特に地面に何も敷かずに横になると体温をかなり奪われます

そこでオススメなのが
アルミシート
これを羽織るだけで保温効果は絶大ですね
しかも、その中でカイロ等があれば最高だと思います(私は今回どっちも持っていきませんでしたがw)
それと、シェルパーカー
雨風には滅法強いです
裏地がフリースなのはめちゃくちゃ暖かいのでマジでオススメですよ

テントは複数人でひとつを持ち寄り、荷物入れにしたり、体力的にダウンした方を休ませる為に運用ってのが宜しいかと
椅子はゆったり座れるだけで疲れ方がだいぶ変わるのでオススメです

次回の耐久では快適に長時間戦う為にも皆様準備は入念にしましょう!
勿論24時間戦い続けるだけなんで休憩なんて要らないって方はサバゲ用品だけで良いかもですがねw

それでは、今回の二十四時間耐久サバイバルゲーム
本当にお疲れ様でした!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
貸切イベントのご案内
サバゲ雑記:最近のサバゲ事情
同じカテゴリー(その他)の記事
 サバゲ戯言:勝ち負けなんか気にしないぜってスタイル (2021-06-21 14:43)
 チームからの報告 (2020-09-02 02:53)
 今回の貸切についてのお知らせ (2020-03-26 10:25)
 貸切イベントのご案内 (2020-02-22 19:03)
 サバゲ雑記:目標となる人物像 (2019-10-19 12:09)
 サバゲ談議:んまあ日記の様な談議 (2019-10-08 18:57)

2017年05月02日 Posted by タ・カート  at 21:12 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。