サバゲ談議:敵を仕留める!!

はい、早速更新です。タ・カートです。

敵を仕留める、言うだけなら簡単ですね?
今回は先日参加した24時間耐久戦で感じた事を振り返ってみます。

フルオートで敵が倒れる迄ひたすら撃ちまくる。
こんな光景がかなり多かったです。

ちょっと待って下さい。
ひたすら撃ちまくるのは結構です。結構ですが、勿体ないでしょう?

もし倒せなかったら無駄弾以外の何物でもありません。
100発撃っても1000発撃っても当たらなければ当たった1発より価値は無いのです。

では当てる為にはどうしたらいいのか?
真っ正面から撃ち合っても遠距離では避けられる、そうですよね?
でしたら当てられる様に動けば良いのです。
射角をつけてクロスレンジで狙う様にすればスコアは伸びると思いますよ。

言うのは簡単ですが、そう簡単には動けない?
では次の更新では動き方について触れてみたいと思います。




さて、これは余談ですが味方撃ちが非常に多かったです。
人影を見つけて撃つのは結構ですが、味方か敵か判断してから撃つようにしましょう。
味方の数が少なくなっては、結局のところ自分の首を絞める事になります。

どうしても判断が難しい時は音を聞きましょう。
発射音と着弾音、これを聞き分けるだけで相手がどちらに対して発砲しているかわかる筈です。

確かに自分以外の者を全て倒せば勝ちには変わりは無いですが、戦闘中だからこそ冷静に行動しましょう。
現状把握はスコアに間違いなく現れます。





2014年06月03日 Posted by タ・カート  at 20:47 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。