【SS】東の海の夜の森。第2戦。
目の前の茂みが動きを止める。
恐らくそこでアンブッシュするのであろう。
暫し様子を見る。恐らくもう数秒で猫々小隊一行と敵が接触する筈だ。
動くのはそれからでも遅くは無いだろう。
静まり返る森。風は少なく木々のさざめきは無い。
なんとも心地の悪い静寂だ。
――ッタン!!タタンッ!!
突如として響く発砲音。音の響きから察するに猫々の連中であろう事が解る。また、それと同時期に左手前方、及び後方からも発砲音。交戦状態だ。
そして発砲音に釣られたか、目の前の茂みが動き。銃口が伸びる。発射された弾は恐らく私の頭上を飛び越え、猫々小隊へと伸びるであろう。
敵の持つ銃の種類を凝視し確認する。ショットガンだった。
夜戦に置いてのショットガンは脅威となりえる。今回のような半ば開けたフィールドでは特にだ。
私はゆっくりと自身の銃の銃口を確認する。サイレンサーに緩みは無い。
それだけ確認すると後ろへとゆっくり、ゆっくり振り返る。
後方より発射音。先程のショットガンだ。案の定、発射された弾は私の頭上を通り過ぎ、猫々小隊へと伸びていった。
私はその発射音に乗せるように左前方、猫々小隊と正面から対峙している敵を狙撃する。距離にして約10M、外す筈も無かった。
ヒットの声と共に向き直る。ショットガンの射手は気付いていない様だ。
ゆっくり、音を立てないようにコッキングし、トリガーに指を掛ける。
一呼吸。そして息を止める。スコープは覗かない、サイティングせずとも当てられる距離だ。だが、自分の構えを再確認していく。
トリガーに掛けた指の位置は正常か?
銃は平行に構えられて居るか?
構え方にブレは無いか?
マズルから敵へはちゃんと直線となっているか?
――問題無い、筈だ。後は……。
再度発射されるショットガン。私の頭上に3発の弾が風切り音をあげる。その音と共にトリガーを引く。
発射された弾は目の前の敵に真っ直ぐ吸い込まれていく。一呼吸置いて谺するヒットコール。
よし、次だ――。
恐らくそこでアンブッシュするのであろう。
暫し様子を見る。恐らくもう数秒で猫々小隊一行と敵が接触する筈だ。
動くのはそれからでも遅くは無いだろう。
静まり返る森。風は少なく木々のさざめきは無い。
なんとも心地の悪い静寂だ。
――ッタン!!タタンッ!!
突如として響く発砲音。音の響きから察するに猫々の連中であろう事が解る。また、それと同時期に左手前方、及び後方からも発砲音。交戦状態だ。
そして発砲音に釣られたか、目の前の茂みが動き。銃口が伸びる。発射された弾は恐らく私の頭上を飛び越え、猫々小隊へと伸びるであろう。
敵の持つ銃の種類を凝視し確認する。ショットガンだった。
夜戦に置いてのショットガンは脅威となりえる。今回のような半ば開けたフィールドでは特にだ。
私はゆっくりと自身の銃の銃口を確認する。サイレンサーに緩みは無い。
それだけ確認すると後ろへとゆっくり、ゆっくり振り返る。
後方より発射音。先程のショットガンだ。案の定、発射された弾は私の頭上を通り過ぎ、猫々小隊へと伸びていった。
私はその発射音に乗せるように左前方、猫々小隊と正面から対峙している敵を狙撃する。距離にして約10M、外す筈も無かった。
ヒットの声と共に向き直る。ショットガンの射手は気付いていない様だ。
ゆっくり、音を立てないようにコッキングし、トリガーに指を掛ける。
一呼吸。そして息を止める。スコープは覗かない、サイティングせずとも当てられる距離だ。だが、自分の構えを再確認していく。
トリガーに掛けた指の位置は正常か?
銃は平行に構えられて居るか?
構え方にブレは無いか?
マズルから敵へはちゃんと直線となっているか?
――問題無い、筈だ。後は……。
再度発射されるショットガン。私の頭上に3発の弾が風切り音をあげる。その音と共にトリガーを引く。
発射された弾は目の前の敵に真っ直ぐ吸い込まれていく。一呼吸置いて谺するヒットコール。
よし、次だ――。
2013年09月19日 Posted by タ・カート
at 20:06
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