サバゲ談議:上手い人とは?

どうもお久しぶりです!!
五月病のせいなのか、仕事そっちのけで職場をお散歩する男タ・カートです!!!!
いやはや、日がだいぶ経ってしまいましたねぇ。
ゲームやらBBQ&キャンプやら色々堪ってますが、まぁそこは置いておきましょうwww

ゲーム中に「お、あの人は上手いな!!」と思う時、どんな時でしょうか?
自分が思うに、やはり目や耳が良い人、考えて行動する人ですかね。
目が良いとは視力が良いに限らず動いてる物を捕捉する人、違和感を捉えられる人、目の前の状況判断が早い人ですね。


遠征等で「お!」っと思えたケースは色々あります。

ケース1:交戦中に敵が急に別方向に下がって行った。
恐らくこちら側の戦力や敵側の戦力を見てより有利にゲームが運ぶ様に動いていったのでしょう。

ケース2:敵の脇で敵を撃つでも無く、ひたすらにアンブッシュし、味方の増援待ってから撃ちはじめた味方。
裏を取ると一気に片付けようとする人は多いですが、より確実な挟撃を取れる人は流石に上手いですね。

ケース3:遠距離から発砲した際、気付いてなかった敵を伏せさせ、直ぐさまこちらに狙いを付けつつ直ぐに身を隠せそうな場所に移った敵さん。
発砲音から射撃方向を見極めつつ、可能な限りのベストな判断をするって中々に難しいですよね。

ケース4:ひたすら球を撒いて敵を足止めさせた後、いつの間にやら別ルートからフラッグをゲットした味方。
全体の勢力図を頭に描いて薄いところを突破したのでしょう。
これは結構初心者の頃に見掛けて以来お手本にしてます。


とりあえずこんなところにしておきますかね。
まだまだ上手い人をいっぱい見てきましたが一気に書くのは大変ですしね。

ちなみにうちのメンバーさんやらホームフィールドの常連さんやらの話は置いておきます。
かなり上手い人達ばかりなんですが、いつも遊ぶ面子を書くのはちょっとお恥ずかしいのです。





2013年05月08日 Posted by タ・カート  at 21:45 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。