サバゲ談議:行ける?行けない?逝っちゃおうよ!!

今晩も残念ながらタ・カートです。

ゲーム中、バリケードの裏にてふと思い止まる時はありませんか?
「この先、進めるのか?」
「敵が潜伏していて狙いを付けているかも……」

一度思うと何故か怖くなってしまうものですよね。

キョロキョロ前を伺って、安全か否か。
よく見る光景です。


疑心暗鬼を生ずれば斯くも弱き人の心かな


いや、特に誰かの格言とかでは無いです。それっぽい事言ってみました。
疑心暗鬼とは面白い物で、不安に陥るとありもしない物が見えたり聞こえたりします。
風で揺れた草や枝を人が動いたからだと思い込んだり。
ちょっとした自然音が人が歩いていると思い込んだり。

不安なのは解ります。
誰だって不安です。
俺だって不安です。

不安な時こそ強気で行きましょう。
ちょっと下がり、しっかり索敵。目を瞑り物音を探る。
それでも不安なら一気に下がり、全体を見ながら薄そうな所から虱潰しに前進だ。
だがフィールド内は刻一刻と変化しています。
迷った分だけタイムロスなのも考慮しませんとね。

そして偉い人は言いました。
迷わず逝けよ、逝けば解るさ

死んでその時の状況や敵点在位置を把握するのも重要ですね。





2013年03月29日 Posted by タ・カート  at 20:25 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。