サバゲ談議:凄腕のエアコキ使いのご紹介

耐久後は仲間内で焼肉打ち上げが恒例なんで
焼肉食べるとついつい耐久の事を思い出しますね
焼肉食べてえなあタ・カートです

という訳で今回は仲間内の1人を紹介する様な感じの更新です

少し前の更新で触れましが
前線制圧力の高いエアコキ使いです
決してスナイパーとかではなく、いちアタッカーとしてエアコキを使ってる訳ですが
発射弾数の不利等物ともしてませんね

私は彼をアタッカーというより近中距離特化型スナイパーだと思ってます
アタッカーなら前線での撃ち合いなんでしょうけど
彼は撃ち合いではなく反応反射が頗る高くワンホールショットかブルズアイかって位の精度で落としにきます
故にただの撃ち合いではなく狙撃だと、スナイパーだと思ってます

前線集中力が高く、敵のミスを間違いなく落としにいくので彼と対峙していると生きた心地がしません

なので真っ向な撃ち合いで勝った試しってのが少ないですね
奇策でもって意識外からの射撃で勝ってる局面が多いなあと思います

さて、今回彼を紹介したのは何故なのか?
本当の彼の凄さがただその腕にある訳ではないという事です

確かに腕は良いのですが
驕らず、常に努力を怠りません
私なんかよりも射撃能力は高く反応反射で言うならば二枚も上手でもあるに関わらず
自分の不得意分野かつ私の得意分野について教えを乞いたりします
少しでも暇があればフィールドでレンジを借りて銃の弾道を何度も確認したり
23mのボトルキャップをきっちり狙ってみたり
そしてその射撃姿勢も視線も凄く綺麗なんですよ
コッキング時も素早くブレがありません
努力の結果とはこうも出るものなのかと度々驚かされます
なによりその腕を持っていて尚、全く驕りがありません
自分の腕に自信こそあれどそれを鼻にかける事もせず、常に先を模索しています

頭上がりませんね

という訳で
自分の腕に自信ある方も驕らず常に前を向きましょう
現状に満足していてはそれなりのもんしか手に入りません
それなりのもんで満足しているなら
それなりの結果しか生まれず
ここぞという局面で手も足も出なくなりますね




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2020年09月27日 Posted by タ・カート  at 23:12 │Comments(2)サバゲ談議

この記事へのコメント
お久しぶりです。ご無沙汰していますが元気そうで何よりですね!
いつの日かご一緒出来ればと思います『彼』を見習い精進します!
Posted by 山の老兵 at 2020年09月28日 01:14
山神様お久しぶりです!
いやあ、だいぶ経ちますねえ
皆様は元気でしょうか?

そですね、いつかは皆で集まりたいものです
最近は山神様の教えがひしひしと痛感する様な耐久ばかりですよ
自分の無力さが痛い程身に染みるので「彼」の様な向上心を忘れない様にしないとです
Posted by タ・カートタ・カート at 2020年09月28日 10:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。