サバゲ談議:戦闘スタイル其ノ壱

はいどうもおおお
油多め味濃いめで翌日のお腹にダイレクトアタックトイレイン
タ・カートです

さあて今回は戦闘スタイルって事ですが
そもそも戦闘スタイルとはなんなのか?
ま、先ずは基本を抑えてからですわな
セオリーってものが何事にもありまして
物事は理によって流れているもので
その理を解して流れを掴み
その流れを沿うことでセオリーとなります

つまり
先ずは基本に沿ってセオリー通りにってことですわ

私の戦闘スタイルは奇策ギャンブル加多なので
私の様なスタイルを目指すと痛い目をみます
何故かって?
リスクが大き過ぎるからですね

何か突拍子も無い様に見える事をやろうとすると
時間も人員も無駄にします
更に失敗となると味方にも甚大な影響がでます

なので私のスタイルはハッキリ言って味方に負担を掛ける迷惑極まりないスタイルとなります

だからこそ
先ずはセオリーを確立するのですね
リスクの軽減
負担の低減
リターンの確保の為に

予め何をしなきゃならないのか、ってのを確定させなければなりません

さてさて基本の話に戻りますか
まず個人では無く全体として
今何が必要で何が求められるのか
ですね
適切な人員配置
適切な火力運用
適切な動線確保
それが実現できないのであれば個人の都合は二の次ですね

勿論苦肉の策という現実もありますが
大体は駄目押しに終わります

博打、奇策なんてもんは
セオリー通りに進みアドバンテージを確保した後に
アクセントとしての飛び道具みたいなもんです

そして博打も奇策も身を崩します
固執し過ぎると

策士策に溺れるって奴ですな

つまり溺れない為にも奇策にも理を持たせないとなりません

理のない策は愚策でしかなく
俺に言わせりゃ、浪漫に欠けるねって奴ですな

んでは前置きはここまでですな
次回更新でスタイルについて触れて見ようと思います




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2020年04月30日 Posted by タ・カート  at 10:26 │Comments(0)サバゲ談議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。