サバゲ談議:再確認、サバゲの強さとは

世界が終わるかもって日に皆何食べたいですか?
それでも俺はマックとか食べてんだろうなあと思います
ジャンクフード大好きですタ・カートです

サバゲにおける強さとは何か?
俺これ何回も更新してる気がしますね

生き残る事です

何を持ってガチ勢だと思います?
生きる事を最優先にして死なない事を目標にしてる奴こそガチ勢だとおもいます

相手を複数人倒せるから強い?
断じて否です
フラッグをよく取るから強い?
断じて否です
裏を取れるから強い?
断じて否です

どの様な局面でも
死なない事を目標に最善手を踏める奴こそ強いんですよ
よく玉砕覚悟の突撃相討ち狙いなんて光景を見ますよね?
あんなもの愚の骨頂です

死んだら終わりなんですわ

なので俺は未だ弱い部類です
結構短気なんですよね

不利だな
とか
つまんないな
とか
思っちゃうと無茶、いえ、無謀なパワープレイに走ります
何人か削れりゃ御の字だ
って具合に

生き残る事が目標になってない
その時点でスタートラインにすら立ててないのです

武士道とは死ぬ事と見つけたり
じゃあないんです

生き残って、生き残って、それでようやく見える景色があるんですね


どっかのイケメンも言ってましたよ
生きよ、そなたは美しいって




同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事画像
サバゲ談議:上級者への道 眼球訓練
サバゲ談義:上級者への道 個人技能編
サバゲ談議:無理をする時
同じカテゴリー(サバゲ談議)の記事
 サバゲ談議:24時間戦えますか?その2 (2021-08-25 00:07)
 サバゲ談議:臆病者のメソッド (2021-06-14 10:17)
 サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり (2021-06-03 12:52)
 サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー (2021-05-15 10:29)
 サバゲ談議:連携崩し (2021-04-27 10:20)
 サバゲ談議:自己啓発サバゲ (2021-04-05 10:16)

2019年11月07日 Posted by タ・カート  at 00:30 │Comments(0)サバゲ談議

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。