サバゲ談議:俺とお前は相棒だ
ちわーっす
実はブログの内容書き溜めているんですよね
なら何故更新ゆっくりかって?
書く事に限界あるから出し渋ってんですよ!
あ、ども、タ・カートです
さて今回の更新は
前に更新した後詰の役割に似た内容です
まあ前後左右どちらでも良いのですが
バディの基本
つまりツーマンセルでの動き方ってやつですね
前に連携について更新しましたが
バディの基本とは如何に相方の考えをなぞって動けるか、なんですが
相手の練度への疑心と擦り合わせ不足で連携は自分の首を締めると言いましたが
基本さえ抑えて置けば連携は活きます
んではその基本とは?
アイゴーユーゴーです
つまり俺が動いたらお前も動け、お前が動いたら俺も動く
ですね
至って簡単な話です
後衛につくなら前方注視し立ち位置に気をつける
前衛につくならクロスレンジを狙い撃ち漏らしの無いように気をつける
横並びなら左右同時展開等々
たったこれだけです
極力同時に動く事に努める
それだけで最高につええわけですよ
ダブルガンもできる
挟撃もできる
つまり遭遇戦に強いのですよ
前回の耐久の時に一時組んだバディが正に
I GO YOU GO
だったので今回こんな記事を書いてみました
そりゃバディ組んだ相手が弱く無駄死にするのは嫌でしょうが
バディ組んだからこそ
一蓮托生ってやつです
仲間を信じて動きましょう
自分が死んでも仲間が生きてりゃいいって気持ちが重要です
勿論死なない事も大切ですよ
自分が死んだら誰が仲間を守るんだ
そういう気持ちも大切です
ふたりはプリキュアってつもりでね!
実はブログの内容書き溜めているんですよね
なら何故更新ゆっくりかって?
書く事に限界あるから出し渋ってんですよ!
あ、ども、タ・カートです
さて今回の更新は
前に更新した後詰の役割に似た内容です
まあ前後左右どちらでも良いのですが
バディの基本
つまりツーマンセルでの動き方ってやつですね
前に連携について更新しましたが
バディの基本とは如何に相方の考えをなぞって動けるか、なんですが
相手の練度への疑心と擦り合わせ不足で連携は自分の首を締めると言いましたが
基本さえ抑えて置けば連携は活きます
んではその基本とは?
アイゴーユーゴーです
つまり俺が動いたらお前も動け、お前が動いたら俺も動く
ですね
至って簡単な話です
後衛につくなら前方注視し立ち位置に気をつける
前衛につくならクロスレンジを狙い撃ち漏らしの無いように気をつける
横並びなら左右同時展開等々
たったこれだけです
極力同時に動く事に努める
それだけで最高につええわけですよ
ダブルガンもできる
挟撃もできる
つまり遭遇戦に強いのですよ
前回の耐久の時に一時組んだバディが正に
I GO YOU GO
だったので今回こんな記事を書いてみました
そりゃバディ組んだ相手が弱く無駄死にするのは嫌でしょうが
バディ組んだからこそ
一蓮托生ってやつです
仲間を信じて動きましょう
自分が死んでも仲間が生きてりゃいいって気持ちが重要です
勿論死なない事も大切ですよ
自分が死んだら誰が仲間を守るんだ
そういう気持ちも大切です
ふたりはプリキュアってつもりでね!
サバゲ談議:24時間戦えますか?その2
サバゲ談議:臆病者のメソッド
サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり
サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー
サバゲ談議:連携崩し
サバゲ談議:自己啓発サバゲ
サバゲ談議:臆病者のメソッド
サバゲ談議:サバゲ道とは死ぬことと見つけたり
サバゲ思い出話:伝説的なミドルプレイヤー
サバゲ談議:連携崩し
サバゲ談議:自己啓発サバゲ