サバゲ談議:攻める為の射線管理

どうも、最近は暑くなったり寒くなったりほんと参ってしまいますよねタ・カートです

今日は攻め手における射線管理についての更新です
さて、射線管理は防御面にのみ有効なのでは?と思いますよね

ま、似たようなもんです

攻撃は最大の防御といいますよね
つまり防御が最大の攻撃ともなる訳です
射線を管理してセーフエリアを複数個選定する
これにて準備完了です、攻勢に出ましょう

まずは撃ち合いですね
射線管理出来ているならば防御面は問題ないはずです
ではその射線管理を攻撃面に有効活用していきましょう
敵はこちら目掛けて撃って来ますよね、勿論
では反撃、討ち取れなくとも視線は切れます
それでは選定したセーフエリアに移動して再度撃ち合い
たったこれだけです、今まで何度も更新しておりますが
本当にこれだけなんです

つまるところ攻撃における射線管理とは射線をわざと作らせる事なんですね
敵に自身の射線を意識させてその先を狙わせる
そこで射線外から狙い撃ちする訳ですね
0,何秒の戦いってな訳です

そのコンマ数秒を上手く活用していくとspeedQBの様な前陣速攻型のサバゲができる訳ですね

射線、視線、局所戦の取捨選択
戦いながらも思考はフル回転で視野を広く

戦うってもんは大変な事だ


んま、金払って遊んでんだからそんな辛い戦いするよか
なーんも考えず前の敵にバリバリ弾打ってる方が楽しめたりすんですがね





2019年06月14日 Posted by タ・カート  at 17:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。